龍柱撤去


龍柱反対署名提出 2015年11月20日
総合計 29,045筆

翁長雄志沖縄県知事は、那覇市長時代に、中国皇帝のシンボル龍の柱建設事業を、海の玄関の那覇市若狭に、極秘に進めていた‎龍の柱にヒビが入っています!!
3mの高さの首里城の龍柱は1768年の大地震で倒壊
したほど不安定。縦ヒビは広がり長くなっている。
世界に重量450トン高さ15m、12の石の接着による龍の柱の例は無い!危険な建設事業。


那覇市民が
1年8カ月前に投票した那覇市議会議員40名中、死亡、辞任、党も会派が変わり、16名も!





有権者に何の説明も無しの真逆な議会で、多数決で強行採決されました!

城間市長が、臨時市議会を開催し
市長は初日のみ出席。市長欠席。
市民不在政治

2015年5/8に、龍柱補正予算 臨時那覇市議会で可決!
賛成24(新風会、ひやみかち那覇、共産党、社民党、民主党、社大党、無所属)
反対2(無所属の会)
退席11(自民、公明)
新たに追加予算1億円 那覇市民の負担!

那覇市の広報紙『なは市民の友』において約三年間一度も、龍柱が完成後の1月号においても『龍柱建設』について知らせをしていない。
市民告訴詳細HP『翁長市政を糺す』←クリック
LOVEシーサーシール最終バージョン小サイズで










2016年01月29日

真心で動く金城先生を操ったTさんに憤り「今日、私の相棒としてですね、金城テル先生と来ております。」?


ボギーてどこん<龍柱お披露目会>取材


10:35〜ロケの初めからマイクは手登根さんで、「今日、私の相棒としてですね、金城テル先生と来ております。」と紹介??

『相棒』ですか?メインは金城先生ですよね?



それと、
この『龍柱お披露目会』の日、あろう事か龍柱のトクロを巻いた部分にブルーシートが巻かれていました。
金城先生は24日の2時以降に電話で私たちから知らされ、4時半頃実際に見ています。なぜ、この話題が落ちているのでしょう?
龍柱の根元に黒い塗料がついているのが見つかるNHK



24日の未明に、街宣右翼の『大日本忠仁社』の安次富 靖 本部長が、黒のペンキで「おなが ばいこくど」とスプレーし、器物損壊で沖縄県警に逮捕された事に触れていません。

バース前でインタビュー中に『大日本忠仁社』の街宣車が後ろを通っています。
ロケ中に後ろに大日本忠仁社の街宣車


『大日本忠仁社』のブログhttp://kikukiku.ti-da.net/e8340753.html に犯行声明がされています。


この犯行声明のブログのスクリーンショット
忠仁社ブログ犯行声明




しかし、沖縄のマスコミは「南城市の38歳の男を、器物損壊の疑いで夕方、逮捕」とし、
街宣右翼という説明をわざと消しています。


これは、<オール沖縄>とグルの沖縄のマスコミが、
金城先生を筆頭に私たち素人の市民たちの『龍柱反対』活動が不都合な事である為に、
故意に『街宣右翼』がした事を隠し、
『龍柱反対』活動が過激な活動のような印象操作
をしているように推測しました。


ですから、このチャンネル桜・沖縄の声は、なおさらこの日の金城先生を筆頭に私たち素人の市民たちの『龍柱反対』活動を撮影し、過激な行動をするような物ではない実際を伝えるべきだったと思います。


事実上、仕切っていただろうTさんに伺いたいです、
私たち<龍柱に反対する市民の会>の隠蔽『龍柱お披露目会』への抗議街宣の撮影が無いのなぜなのでしょう?
金城先生はご一緒に抗議街宣し、それをチャンネル桜に撮影させると話していました。

『週刊新潮』と『週間文春』が私たちを取材していて、周知・拡散は、チャンネル桜・沖縄の声よりもあるメディアですから、
もし金城さんがその場にいたら、絶対に記事になっただろうにと悔しく思います。



私たち<龍柱に反対する市民の会>が、尊敬する金城テル先生に、那覇市役所が隠蔽していたこの『龍柱お披露目会』がある事の情報を伝え、
金城先生とこの日に抗議街宣をぜひしましょうと決まり、金城先生がその抗議街宣をチャンネル桜・沖縄の声で取材することに話を決めました。


24日『龍柱お披露目会』の開催当日の朝10半頃に電話で、抗議街宣のやり方やタイムスケジュールなど打ち合わせをし、
当初の金城先生の到着予定の11時は寒風のため遅らせ、12時過ぎには私たち<龍柱に反対する市民の会>の街宣に来ると約束。
しかし、寒風の中を街宣し、いくら待っても金城先生が来ない。
連絡もつかない。


私たち<龍柱に反対する市民の会>は、数日前に龍柱近くでの道路使用許可を那覇警察に出してから、3度も那覇警察の色々な方と稔密な打ち合わせをし、「実は街宣右翼対策」がメインであるとの話も聞き、
結局は、当日の街宣場所は流動性があるとの認識の共有の上で、当日の朝を迎えています。


なので、寒風の中、口開けの龍柱の脇で街宣が人道的に妥当と判断したが、
警察により最も風の強い最悪なバース側の歩道を指定され、辻立ちの街宣をする事に、
いつまでもチャンネル桜の取材スタッフと金城先生がいらっしゃらない事は、非常に困惑しました。

しかも、私たちの抗議街宣を『週刊新潮』と『週間文春』がカメラをパチパチ写しながら取材している、
1年半も先頭を切って龍柱反対街宣を毎日した金城先生の当日の街宣を、ぜひ写して欲しいと、悔しさがこみ上げる。


【沖縄の声】抗議する那覇市民をシャットアウト?若狭バース(那覇新港)で開かれた龍柱セレモニー[桜H28/1/28] チャンネル桜沖縄支局「沖縄の声」



警察から『龍柱お披露目会』の開催時間は街宣はしてはならないという事で、一旦午後2時に街宣を止めました。

金城先生と、やっと連絡がとれたら、私たちを見つけて車の中から「手を振ったけど、気づかなかった」と言われ、びっくり?!
なぜ、車を降りて、私たちに予定変更を伝えないままだったのか??

『龍柱お披露目会』の終了後に帰る主催者や参加者に向けて街宣をする事にし、
マックスバリューでコーヒーを飲んで休憩していると、
バース側の駐車場で待機してくれていた仲間のが「Tさんを見かけましたよ」と話し、「えっ?」となりました。

金城先生主導で『龍柱お披露目会』の抗議街宣の撮影が入ると思っていた私たちは、なぜ金城先生が約束通りに現れず、連絡もしないなどという事になったかの状況が見えたのです。

この動画で、Tさんは「今日、私の相棒としてですね、金城テル先生と来ております。」と紹介に全てが出ています。

89歳の金城先生に、抗議街宣の模様を電話で報告すると、
Tさんに仕切られて流されていた中で、
私たち<龍柱に反対する市民の会>がこの寒風の中で抗議街宣をやっていたことを、無視出来ない事に気づいて、
『龍柱お披露目会』の終了後に帰る主催者や参加者に向けての街宣中に、タクシーで駆けつけ、一緒に街宣を10分ほどして下さいました。
式の後、寒風の中で抗議街宣する金城さん



ご高齢の金城先生が、あの寒さで、10分街宣は非常にきつかったと思います。
こんなにも真心で動く金城先生を操ったTさんに、憤りです。


これからも、Tさん自己顕示欲による沖縄保守活動への迷惑な独断は続くと思いますが、

私たちは金城テル先生の志と情を心から尊敬し、ついて行こうと思います。

龍柱の竣工お披露目式に抗議街宣龍柱阿の前で



同じカテゴリー(メディアの報道)の記事

この記事へのコメント
【サヨク絶叫】SPEED今井絵理子、覚醒「願うだけでは平和も皆の命も守れない」「備えは必要」 : 保守速報
http://hosyusokuhou.jp/archives/46788255.html

この件、例え素人であろうが世論に与える影響は高いと思われます
沖縄だけでない。日本全国に影響がある。
30~50代? 主に女性層か? それも覚醒者が少ない層のはず
この層の効果は高い。日本の消費経済を作り出す層。
うまくいけば、旦那、子供、父母、親戚、仲が良いのか悪いのか?ですが女友達。女性は草の根の実行力が高い。
うまくいけば、覚醒が加速する。

以前も炎上の度に謝っていたという記事が気になっておりました。
意識してやっている左翼は余程優れた詐欺師でない限り、何度も謝る事はできない。
もしかしたら、早い段階で覚醒できる人かもしれないとかすかな望みをもっておりました。
まだ一回の発言のみではわからないですが、

個人的に期待大です。 ツイ応援かな。

コメ数も断トツですね。沖縄の女性は力強い!!
Posted by 都民 at 2016年02月10日 02:41
都民 さん、自民党が今井絵里子さんを育て、守れるかでしょうね。
島尻愛子大臣を育てていないし、甘利大臣を守れていない。
Posted by 龍柱阻止龍柱阻止 at 2016年02月12日 00:01
そう思います。
個人的な思いですが、
ただ、一番大切なのは自分の意思で、
甘利大臣については、自民が守らなかったのではなく、あれで良かったと考えています。
我々の模範となるべき立ち位置の人材であるし、白黒共に持ち得なければ立ち行かない政治家が、過去のその他の経歴や金の繋がりを見ても脇が甘かった。野党への牽制にもなる。
自民党よりも我々国民で守りたかったという思いのほうが強くありますが、結果は同じになると思います。甘利大臣の意思ととらえたい。

何より、敵勢力はこの件を軸に攻めを続けようとしていたのは明らかで、そうであれば振り子外交と同じ理論で進めるやり方もでばなをくじきイニシアチブをとれる。
金を欲しがっていれば先に金を与える。自民の心証下げを狙い甘利降ろしを画策されたのであれば、自らいち早く下り、自らを捨てる覚悟で自らのポジションを確保。
右を殴られたら、左を殴らせた後、叩き潰す。
喧嘩屋のやり方と思います。
自分を本当に殴らせるやり方は、日本人にしかできないやり方。
我よしの外国では、このやり方を極める事は不可能。

自身に痛みを伴わず一方的に勝ちを得るやり方は中国や欧米。結果として堕落する。
日本はそのような兵法も使えるが、痛みを受けて他国含め栄えを得るやり方。下げて上げる"レ"のやり方が他国と異なる。まずは自分から。なので、この件は別の手法をとって欲しかった思いも強くありますが、納得しております。長期的に見て未来のあるやり方。
直近で見ると優秀な人材が一時的に去り痛手ですが、長期で見ると甘利、自民に対する世論(心証)も逆に良くなる結果となった。
後は野党5党と自民党内の敵勢力を叩くのみ。

今井絵理子は、子供の頃から沖教組、芸能界に育てられた事が危ぶまれますが、苦労して芯の強い女性にも見える。
知名度のあるまともな日本人がいなかったこれまで、より広い世代の広告塔になれるかもしれない人材。自民党だけでなく、我々国民も、彼女が成長できるような後推し、または背中を支えたい。
見守るしかないのか? 私達に何かできる事はないのか?と考えております。
まずは様子を見て、どのように育ちそうか見極め事からですが。。
Posted by 都民 at 2016年02月12日 15:54
↑ひとつ上のコメ、今見ると、個人的な勝手な思いを偏った内容つだ読みづらくダラダラ書いてしまいました。何の役にもたたない。
情けなや。。  _,,_
       (* д *) ガーン メッ(>_<)\ペシッ 

いつも元気を有難うございます。
Posted by 都民 at 2016年02月13日 02:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。