龍柱撤去


龍柱反対署名提出 2015年11月20日
総合計 29,045筆

翁長雄志沖縄県知事は、那覇市長時代に、中国皇帝のシンボル龍の柱建設事業を、海の玄関の那覇市若狭に、極秘に進めていた‎龍の柱にヒビが入っています!!
3mの高さの首里城の龍柱は1768年の大地震で倒壊
したほど不安定。縦ヒビは広がり長くなっている。
世界に重量450トン高さ15m、12の石の接着による龍の柱の例は無い!危険な建設事業。


那覇市民が
1年8カ月前に投票した那覇市議会議員40名中、死亡、辞任、党も会派が変わり、16名も!





有権者に何の説明も無しの真逆な議会で、多数決で強行採決されました!

城間市長が、臨時市議会を開催し
市長は初日のみ出席。市長欠席。
市民不在政治

2015年5/8に、龍柱補正予算 臨時那覇市議会で可決!
賛成24(新風会、ひやみかち那覇、共産党、社民党、民主党、社大党、無所属)
反対2(無所属の会)
退席11(自民、公明)
新たに追加予算1億円 那覇市民の負担!

那覇市の広報紙『なは市民の友』において約三年間一度も、龍柱が完成後の1月号においても『龍柱建設』について知らせをしていない。
市民告訴詳細HP『翁長市政を糺す』←クリック
LOVEシーサーシール最終バージョン小サイズで










2016年11月11日

元警視庁通訳捜査官・坂東忠信氏ブログ<なぜか中国に弾圧されている人にだけはキビしい沖縄JICA>



人気ブログランキング1位の座をほぼ取り続けている
元警視庁通訳捜査官・坂東忠信氏の2016年11月01日ブログにて、

私達の主催したトゥールムハメト博士の講演会においての被害を

タイトル
『なぜか中国に弾圧されている人にだけはキビしい沖縄JICA』をお書き頂きました。

(以下ブログからコピペ)
___________________________________________

沖縄の治安は高江ヘリパッド現場に限らず末期的です。

その影響は保守運動や警察だけでなく、政治難民として日本に一時避難している外国人にまで及んでいます。


以下、中国共産党に迫害され日本に避難している世界ウイグル会議日本全権代表兼日本ウイグル連盟会長のトゥール・ムハメッド先生からのメッセージです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

10月28日夜JICA沖縄国際センターの会議室を利用し、『ウイグルーその人びとと文化』というタイトルで講演をしました。

この講演会は沖縄でいわゆる「冊封儀式」の祭り化に反対している「シーサー平和会議」が主催しました。


~~~~~~~~~~~~~~~

冊封儀式とは、以前にも節ブログにて紹介した、これです。

【間接侵略を封じる鉄板工作!今年もよろしくお願いします。】
http://taiyou.bandoutadanobu.com/?day=20160103

~~~~~~~~~~~~~~~

講演会直前、会場となっている沖縄JICA国際センターの次長アベ氏から今回の講演会の取りやめを求める電話があり、主催者が困惑してしまいました。


私が電話に出て、アベ氏に講演会を中止させる理由を聞いたところ、講演会には“冊封儀式粉砕”という内容があるからだ、と言っていました。

私は、今回の講演会のタイトルはウイグルの文化についてであり、冊封儀式には触れるつもりはないことを説明しました。

するとアベ氏はさらに、もし講演会で独立を主張したり、中国の悪口を言う内容が出た時には直ちに警察に通報し、講演会を中止させること、そのためにアベ氏本人も講演会に出席するという強硬姿勢を示しました。



~~~~~~~~~~~~~~~
沖縄JICA国際センターというのは、この団体。
https://www.jica.go.jp/index.html

次長の「アベ氏」というのは、「JICA沖縄国際センター 次長 阿部裕之」氏のことでしょう。

次長さんが言うからには、これは沖縄JICA、と言うか、JICA組織としての対応なのでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~


私は講演会が時間通りに開催できるために、アベ氏からの無理な要求を応じました。

会場では、アベ氏は会場正面に掲げられた東トルキスタンの国旗の取り下げを要求して来ました。

理由は、正式に国際社会から認められていないからという。

仕方がないから、議論を避けて、国旗を取り下げました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

JICAって国際協力機構だと思ってましたが、中国協力機構だったでしょうか?


それとも、国旗じゃなきゃダメって、社旗とか団体旗はダメなのかな?
あまりにかわいそうですので、JICAに代わってこちらに掲載します。
東トルキスタン国旗


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

講演会を無事に開催出来てから、私は最初ウイグルの文化を簡単に紹介し、その後準備してきた内容で堂々と講演をし、中国当局の東トルキスタンで行っている民族浄化政策を明らかにし、中国という国家の厄介な一面を参加者の皆様に詳細に示しました。

終始会場に居座っていたアベ氏は何も反応なく、最後は悔しく退場したと思います。

日本で長年ウイグルにおける中共の民族浄化政策について講演会やデモなどを行ってきましたが、今回のような横暴な干渉を受けたのは二回目で、今回は特にひどい有様でした。

これは沖縄はいかにも中国の裏工作の影響を受けているかという現実を示しています。


~~~~~~~~~~~~~

JICAってそういう組織だったんですか。

HPにはこう書かれておりますが・・・


「JICAは、日本の政府開発援助(ODA)を一元的に行う実施機関として、開発途上国への国際協力を行っています。「すべての人々が恩恵を受けるダイナミックな開発」というビジョンを掲げ、多様な援助手法のうち最適な手法を使い、地域別・国別アプローチと課題別アプローチを組み合わせて、開発途上国が抱える課題解決を支援していきます。」

JICAが一党独裁の軍事覇権主義国家の見解に従う組織だったとは、私も知りませんでした。

私は漠然と、こまっている人を助け、つなげて発展させる組織だと思ってましたよ。

~~~~~~~~~~~~~

世界で自由、民主主義、基本的人権の保障の普及を対外支援の終極目的とするJICA職員の横暴な態度、そして私の合法的な活動に対する妨害は、とても驚き問題であり、看過出来ないです。

JICAは外務省の外郭団体、そして日本の価値観を世界に普及することを終極目的とする国家機構です。

その職員がまるで中共の党員のような、中共の警察のような態度で小生の合法的な講演活動を中止させることに挺身してきたことは、如何に沖縄は内部から中共の深刻な侵蝕を受けているかという現実を示しています。

JICA職員の横暴な態度は序の口ですよ。

最も深刻な問題は、沖縄県などが推し進めている中国服従政策と行動です。

様々な現象は、沖縄は日本の領土か、という疑問を投げかけて来ます。

例えば、今年13回にもありますいわゆる「冊封儀式」の祭り化問題、21世紀の日本の領土で中華帝国が琉球尚氏王に強制した臣下として扱われる「冊封儀式」の再現、見てて驚きを禁じ得ません!


~~~~~~~~~~~~~~~

おい、沖縄県民のみなさんよ、外国人からも言われているぞもう。
このままでいいのか?

確かにこの行事、外国人はびっくりするかも。


琉球王の即位を認める支那皇帝からの詔勅が北京語で読み上げられ、琉球王朝一同が新国王を筆頭に「ははー!」と土下座するという儀式を、那覇市は毎年首里城で開催しているのです。

私だってびっくりしましたからね。

【冊封儀式】
https://www.youtube.com/watch?v=A9CXTQmKFyM


毎年行われる支那王朝への土下座儀式を喜々として演じるなど、他の独立国家では絶対ありえない屈辱的儀式
坂東さんの冊封儀式写真ー1
坂東さんの冊封儀式写真-2
坂東さんの冊封儀式写真-3
坂東さんの冊封儀式写真-4

ウイグル人は殺されてもこんなことはしないでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~

琉球尚氏王が中華帝国から派遣された冊封使に中国語で命令され、繰り返し繰り返し三回も跪いて、九回お辞儀するあの有様は、まるで今の習近平が日本に跪くように命令していることとして小生に脳裏に焼き付けられました。

これは那覇市が13年間行って来ている儀式だそうです。
物事はここまで進んできていて、東京はそれに気づいていないのは、また驚きです!!

また、孔子廟存在、広大な福州庭園、中国大陸に向かって建てられた龍柱。。。

これは全て中国の沖縄に対する侵蝕や工作の直接な現れです。

中国が直接支配しているウイグルやチベットで行っている中国化建設は、日本の領土でもやられているではないか、と感じました。


トゥールムハメット拝

~~~~~~~~~~~~~

・・・とのことでした。


トゥール先生は、世界ウイグル会議の日本代表です。

【世界ウイグル会議】
http://uyghurjapan.org/jp/category_juu/about_wuc/

http://www.uyghurcongress.org/jp/
トゥールさんとラビアさん
トップはラビア・カーディル先生(左がトゥール先生です)。
http://www.uyghurcongress.org/jp/?p=54

ラビア・カーディル先生は、ダライ・ラマ氏同様、世界各地で中国共産党による少数民族弾圧の実体と、拡大する中国共産党の危険性を訴えています。


私は前からとても不思議に思っていることがあります。

海外協力機構や人権にうるさい人権市民団体勢力って、どうしたことか、
姿がよく見えないアフリカの子供とかには援助しようとか呼びかけるけど・・・
アフリカの子供

中国に弾圧されて姿がはっきりと見えているいる人たちの人権には絶対触れないんだよね
ウイグルへの弾圧

おまけに人権市民団体って、中国に弾圧されている人だけは、
絶対無視するよね
まず助けないよね。
おまけに精神的トドメ刺すよね。


どうしてかな?

JICAにもそんなエセ人権団体の
怪しい人脈がつながっているのかな?

国の援助やキックバックがないような、
祖国を失った人たちは対象外なのか?



この謎の答えは、まず東京の大代表にお問い合わせ下さい。

独立行政法人国際協力機構
電話番号:(03)5226-6660から6663(代表)

その心の帰属するところの旗印を下げろなどと強要するとは、とんでもない話。

「JICAよ、おめえらの旗だめ。降ろしなさい。」
・・・そう言われてどんな気分か、よく考えろ。


外国人の人権だの援助だのと語るのは、人の気持ちが理解できてからにした方がいいでしょう。

JICAのみなさんには、中国の弾圧の実体を伝えるラビア・カーディル先生のお話を一度お聞きになることをおすすめします。

それから、日本国内で意味もなく優遇される人、反対にされる人もいるんです。
あなたはどっち?
坂東忠信『在日特権と犯罪』

https://www.amazon.co.jp/dp/4792605679/

・・・そんなところも、人権派市民団体にぜひ聞いてみたいところですね。

まあ、スポンサーには逆らえませんから、まともな答えは帰ってこないし会話にならないのですが、JICAはきちんとした回答を出してくれると私は思っております。

__________________________________________________
__________________________________________________
【主催者の私達の記録】(面談や電話は録音を保存しております)

開催2時間前に、JICA沖縄のアベ次長から電話がかかり、激高し、決めつけ、命令口調で、申請内容と違うから開催させないという通達でした。そして、私達が部屋を借りての4年半の活動もこれからは許可をしないと言い放ちました。

トゥール博士に電話を変わって頂き、「中国の悪口を言ったら、警察を呼ぶ」という脅しを受けて開催にたどり着きました。
しかし、アベ次長は会場に来ても、主催者に話しかけもいせずに、参加者に恐怖を与える激高の表情で仁王立ち、
私の方からお声をかけ、主催者ですと申し上げ、ご本人確認をし「ご心配をかけたようで、申し訳ありません。」と当たり前の挨拶を致しましたが、返答無し。

そして、右腕を上げ、指を指し、正面のホワイトボードの東トルキスタンの国旗に向かって「国際間で認めていない国旗だ、外しなさい!」と命令しました。
トゥール博士ともう1人のウイグル人、文学博士でラジオフリーアジアの記者、クットッルック氏の前で、東トルキスタンの国旗を外しました。
この屈辱、民族の自決権への冒涜行為を私は決して忘れません。
・・・・・・・・・・・・・・・

講演中も腕と足を組んで中央の椅子に座り不機嫌そのもの表情。途中に居眠り.そして質問コーナーの時間に、問題があるならこの場で指摘して頂こうと、アベ次長に直接「質問はありませんか?」と司会者の私から声をかけましたが、「ない」との返答。

講演会が終了後、何の挨拶も説明もないまま、ふんぞり返り部屋を出て行きました。

金曜日の夜の開催だったため、JICA沖縄には守衛さんしかいず、本来ならトゥールさん達の滞在中に抗議に向かいたい所でしたが、月曜日にJICA沖縄からの連絡を待つ事になりました。

しかし、月曜日に10時過ぎてもJICA沖縄からの連絡が無いために、私達から電話をし、所長と直接話をして説明したいと伝える事にしました。所長に繋いでもらうはずが、アベ次長が出て来て、何の謝罪も無く、ただ所長に面談の申し出を伝えるとの返答でした。

翌日の10時にJICA沖縄に出向き、河崎所長と総務の熊野部長と面談しました。
所長からは私達の事務的な細かいミスについての指摘と、暴力的な行為や政治的な行為がされるとの心配があったと説明を受けましたが、謝罪の欠片もない強靭な態度でした。

こちらから説明を丁寧にし、問題点を明らかにしましたが、アベ次長が終始激高していた事の認識がありませんでした。

まず、フェアな立場として、こちらの説明を聞いてから、自分の意見や判断をするべきですが、自分たちに非が無いという傲慢な妄信の元で強引な展開でした。

しかし、私達は正義と真実と信念を持って、この講演会の開催を自費でしております。
JICA沖縄の河崎所長に、この面談中に謝罪の言葉と頭を下げてもらう事が出来、抗議電話を入れて下さった「世界ウィグル会議」の応援議員団のお1人の鈴木正人埼玉県議と、トゥール博士へ電話を、その日にする約束を取り付けました。

しかし、電話が無いので、翌日所長に問合せし、やっと一日遅れで鈴木正人埼玉県議とトゥールさんへ電話を入れたと所長から報告がありました。

この河崎所長の謝罪電話の報告電話において、軽率で反省の無い「今回、トゥール博士とご縁を」と話したので、「非常に失礼なトラブルで被害にあったトゥール博士に対して、そのような立場ではない」と指摘しました。
また、自分はパキスタンに赴任していたからイスラム社会に理解があり視野はあなたより広いと図々しい発言もあり、よく視野が広いなど言えますね、ウィグルの方々に失礼な事をしたのですよ!と言い返しました。

河崎所長はJICAの本部にも報告すると話していますが、アベ次長の激高も認識していなかったし、
お役人特有の、都合の悪い事は話さないように思えています。

文書での謝罪を拒否しているJICA沖縄ですが、私達は文書による謝罪文を求めたいと考えています。
アベ次長ートゥール・ムハメト博士講演


同じカテゴリー(行政の対応、建設の進行状況)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。