龍柱撤去


龍柱反対署名提出 2015年11月20日
総合計 29,045筆

翁長雄志沖縄県知事は、那覇市長時代に、中国皇帝のシンボル龍の柱建設事業を、海の玄関の那覇市若狭に、極秘に進めていた‎龍の柱にヒビが入っています!!
3mの高さの首里城の龍柱は1768年の大地震で倒壊
したほど不安定。縦ヒビは広がり長くなっている。
世界に重量450トン高さ15m、12の石の接着による龍の柱の例は無い!危険な建設事業。


那覇市民が
1年8カ月前に投票した那覇市議会議員40名中、死亡、辞任、党も会派が変わり、16名も!





有権者に何の説明も無しの真逆な議会で、多数決で強行採決されました!

城間市長が、臨時市議会を開催し
市長は初日のみ出席。市長欠席。
市民不在政治

2015年5/8に、龍柱補正予算 臨時那覇市議会で可決!
賛成24(新風会、ひやみかち那覇、共産党、社民党、民主党、社大党、無所属)
反対2(無所属の会)
退席11(自民、公明)
新たに追加予算1億円 那覇市民の負担!

那覇市の広報紙『なは市民の友』において約三年間一度も、龍柱が完成後の1月号においても『龍柱建設』について知らせをしていない。
市民告訴詳細HP『翁長市政を糺す』←クリック
LOVEシーサーシール最終バージョン小サイズで










2015年09月04日

龍柱工事再開が2ヶ月半遅れて9月下旬から。看板には7月8日〜12月25日の日程

若狭の龍柱建設現場の立て看板
東興産業看板




9月2日(水) 17:00過ぎに、
那覇市役所花とみどり課に電話。
山田さんという職員が出る。

1点目:工事について質問
①なぜ工事を始めていないのですか?
②12月25日の完成予定は大丈夫なのですか?

7月3日に花とみどり課に電話した時に、高良さんは
「7月末~8月初めに工事再開予定」と答えていましたが、

本日は9月になって9月2日です。
なにか問題が起っていて遅れているのですか?


□花とみどり課の山田さんの答え
 ①1ヶ月間ぐらいの準備段階をとっていて、
 重機のリース、工事材料、下請け人材の確保をしている。
 問題は起っていない。

 ②12月25日までに完成出来る。

          ↑
◯私の意見 
龍柱建設の完成は、遅れに遅れてとうとう一括交付金を断念し、那覇市財政から1億円の追加工事費を出したという、曰く付きの建設事業です。

現在、再び、工事再開より1ヶ月も遅れていて、2015年12月25日の完成予定は大丈夫なのですか?

このような答えでは那覇市民は納得出来ない、
これまでの工事が遅れ一括交付金を断念した事から反省と学びが無いのでは?


2点目:
那覇市の広報紙「なは 市民の友」に龍柱建設事業ついての掲載が未だにされていないのはなぜ?

□花とみどり課の山田さんの答えられず。

5月の議会にて、民主党などの市議会議員からの指摘で、
那覇市は、月刊の広報紙「なは 市民の友」にこれから載せると約束しています。
しかし、6月号、7月号、8月号、9月号に載っていません。
那覇市民のため、観光業の発展などのための龍柱建設事業なのですか?
福州市の為だけの龍柱事業なのですか?


広報紙「なは市民の友」 平成27年9月号 


広報紙「なは市民の友」PDFファイルで掲載
平成27年9月号 
http://www.city.naha.okinawa.jp/cms/general/PR/paper/2015/stuff/09/01p-08p-kouhounaha-9gatu.pdf
市役所HPで全部見れます。
http://www.city.naha.okinawa.jp/general/PR/paper/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このあと、新しく工事を指名入札で入札した東興産業に電話し、担当者の中地さんから電話を頂きました。
9月2日(水) 17:30ぐらい。

那覇市と同じ質問をしました。
①なぜ工事を始めていないのですか?


答え:実際に現場に入って土の固さを見てみないと分からない面がある。
   今月の連休明け(9月24日)にはクレーンで石づけを始めます。


私:えっ?入札する為に前もって工事現場に入って土の固さをチェックして、工事計画を立て費用金額を出して、入札金額を出すのではないのですか?
工事現場に入らないで8千8百8十万円の入札金額を出したのですか?


答え:ウニュムニャ・・・

②12月25日の完成予定は大丈夫なのですか?

答え:大丈夫です。

私:その12月25日の完成は、石を積んで龍柱になってコーティングをし、周りを整備するそうですが、それも入れてですか?

答え:そうです、全部含めて12月25日までに完成します。

私:龍柱建設の完成は、遅れに遅れてとうとう一括交付金を断念し、那覇市財政から1億円の追加工事費を出したという、曰く付きの建設事業です。
私達近所に住むものとして、又工事が始まらず、遅れて、公園も使えないままだし、どうなっているのでしょう?ヒビも入っているって聞いていますし、心配なんです。始めは1本で5mの高さだったんですよ。どういうわけか15mで2本になってしまって・・・。

お忙しい中、ありがとうございました。



国からの一括交付金という縛りも無く、全く反省無し。
翁長知事になり、仲井眞知事の時代よりも、
龍柱建設事業は工事は独裁共産主義ズサンな姿を色濃く見せていると感じました。
11月までに国の那覇市にした龍柱事業の監査結果が出るそうですが、もう、出ているという噂も耳にしています。


那覇・福州友好都市交流シンボルづくり事業概要 以前のもの
那覇市・福州市友好都市交流シンボルづくり展開図
2015年9月4日現在 那覇・福州友好都市交流シンボルづくり事業概要
2015年9月4日現在 那覇・福州友好都市交流シンボルづくり事業概要


本日 那覇市のHPを確認したら、
「基礎工:約50m杭×4本の2基」から
「基礎工:約25m杭×8本の2基」に変わっていますね。

●那覇市と中国福州市は、昭和56年(1981年)の友好都市締結から平成23年(2011年)で30周年を迎え、
今後も両市の友好・交流を記念し、 シンボル像を建設します。
4年経過しても完成が見えない龍柱事業。


同じカテゴリー(行政の対応、建設の進行状況)の記事

この記事へのコメント
監査結果を見て、応援する対象、範囲を決める感じですかね。
監査側も組織と責任者が誰かを調べておきたいなと思いました。

敵国へ不正に資金横流しの他、住民の意図に反し沖縄文化破壊工作に加担。企業選定のみならず、見積もり調査もなされていない。 
加えて隠蔽工作と意味不明な釈明をするのであろうと思います。
国内防衛、ガンガン攻めましょうね ψ('ー'*)

最近記事が止まって心配に思うと同時に、無神経な事を書いてしまったかなと悩むと同時に、勘違いとは思いませんが勘違いかもしれない事も見えていて、実は安心していました。
すぐに気づきました。
他の都道府県で沖縄現地を知らない人が多い中で上手く配慮。
さらにはときどきポツンと o(゚◇゚o)アレッアレッアレッ
て場所に(≧∇≦)ノシ バンバン

これまで全てどれも2回以上\(☆^〇^☆)/しています
(≧∇≦)ノシ バンバンは長いですが後8回ぐらい
(ノ*゜▽゜*)するつもりです。
凄まじく勘違いかも知れないうえ、訳のわからないコメントを書いて申し訳ないです。

体調を崩されないようお身体ご自愛ください。
共に頑張りましょう!
Posted by 匿名 at 2015年09月07日 22:30
一時、心配致しました。健在で何よりです。

入管通報用 自動通報ソフト紹介(余命さんに掲載されたソフト)

58 ◆uGPUoIPoBtmG さん作成 PCソフト(Winパソコン)
ソフト入手 http://www1.axfc.net/u/3527145 2015.08.10 → 2015.09.01最新版
リスト入手 ttp://www1.axfc.net/u/3512192 (なかよくしようぜリスト&トンズラーリスト 一次二次三次)
リスト入手 ttp://www1.axfc.net/u/3510696 (追加リスト&匿名コメント集)
リスト入手 ttp://www1.axfc.net/u/3519599 (日教組エールリスト・list.txt )
リスト入手 ttp://www1.axfc.net/u/3523992 (全国優良行政書士リスト・list.txt )
リスト入手 ttp://www1.axfc.net/u/3524023 (有事 不思議リスト・list.txt )
リスト入手 ttp://www1.axfc.net/u/3525591 (全国パチンコ優良メーカーリスト・list.txt )
リスト入手 ttp://www1.axfc.net/u/3529323 (全国パチンコ優良メーカーリスト②・list.txt ) 仮設
リスト入手 ttp://www1.axfc.net/u/3525925 (全国パチンコ優良店舗リスト・list.txt )

701◆AbplQN3SjU (おーぷん2ちゃん)さん作成 PCソフト(Winパソコン)
アプリ入手 https://twitter.com/ks_mys     2015.08.09最新版
リスト入手 ttp://www1.axfc.net/u/3513977 (通報リスト インポート用.)
リスト入手 ttp://www1.axfc.net/u/3519599 (日教組エールリスト・opn2-list.txt )
リスト入手 ttp://www1.axfc.net/u/3523992 (全国優良行政書士リスト・opn2-list.txt )
リスト入手 ttp://www1.axfc.net/u/3524023 (有事 不思議リスト・opn2-list.txt )
リスト入手 ttp://www1.axfc.net/u/3524495 (パチンコ 2・3+αリスト・opn2-list txt )
リスト入手 ttp://www1.axfc.net/u/3524870 (パチンコ 1・4・5・6・7・8・9リスト・opn2-list.txt )
リスト入手 ttp://www1.axfc.net/u/3524902 (パチンコ 10リスト・opn2-list.txt )
リスト入手 ttp://www1.axfc.net/u/3527146 (パチンコ 10-12toLastリスト・opn2-list.txt )

39 ◆isHkiWD6Rw さん作成 Webアプリ(Win&Mac&スマホのクロスプラットフォーム)
https://webtuhou-tonzura.rhcloud.com/immi/index (2015.09.03サーバー変更)
作動環境
windows > Google Chrome, Opera
Mac > Google Chrome, Safari, Opera
Android > ブラウザ, Google Chrome
iPhone,iPad > Safari, Google Chrome
csvファイルを読み込ませる場合は、文字コードをutf8で保存してからお願いします。
フォーマットの仕様の変更があった模様!
サーバー側リスト (なかよくしようぜリスト&トンズラーリスト 一次二次三次)
サーバー側リスト (追加リスト&匿名コメント集)
サーバー側リスト (日教組エールリスト)
サーバー側リストは今後アップされたCSVデータなどをもとに逐次更新していく予定だそうです。



今からでも遅くはありません。
自分のため・家族のために安心・安全に暮らせるよう、日本国民なら少しでも集中集団通報に参加してみよう。
Posted by 関東 at 2015年09月09日 11:11
↑この拡散、関東さんだったんだ。感謝、感謝、感謝m(__)m
移動が多く、モバイル主体の私にはとてもありがたい拡散でした。
多くの方の助けになっていると思います。

最近のモバイルは漢字変換がまともにできないものが多く、主要候補に一般的な漢字すらでてこない。私みたいなアホは気を抜くと誤字りまくりです。使い手がしっかりすれば良い事ですが。。
いずれにせよ、日本の通信/モバイル市場には息を吹き返してもらいたい。孫と稲森をなんとかせんと。もしかしたら、考え方は排除以外の考え方になるのかもしれませんが。
Posted by sogoru at 2015年09月12日 21:55
生々しいものをあげて申し訳ないです。長文ごめんなさい。

■「来日」外国人による国内殺人事件統計
http://s.ameblo.jp/japangard/entry-12075519770.html
2015/09/21

いつになく、貴重なデータです。ガンガン公に出して欲しい。
坂東氏に感謝感謝。ありがたや。ありがたや。

いつも通り数が少なく見えるよう偏向・隠蔽されたデータです。
現行法の中にあっても、もっと良い資料が作れるはずだ。
日本人の心を持っていれば。優しさを持っていれば。

坂東氏も頑張っている警察官もどれほど悔しい事か。
もっと国民が応援しないと警察内の除支那・除鮮が進まないと思われる。人知れず体を張って血を流し、時に殺され、それでも必死に日本の治安を守っている日本の警察官が不敏でならない。以前、坂東氏の記事の言葉、思いを見て涙がこぼれました。
この資料が年々改善させる動きをしたい。。そんな悠長な事もいっていられない。

気になるのが、ぱっと見の中国人犯罪の多さもありますが、
内ゲバが多いのも理解しておりますが、

・民主党政権からの総数の推移
どうみても日本人被害が日に日に増していると見える中で、民主党政権以降減少。んなわけないだろ。どれだけ崩されたんだよ。指揮官と窓口、連携組織が。
国民の攻めどこは、民主党政権時代の国家公安委員長と公安・警察内関係者と取り巻き?

・常に外人犯罪を少なく見せる項目が選ばれ偏向資料を作る事。
 殺害数の合計資料もだせよ。国民にインパクトを知らしめろよ
 外人犯罪・殺害優遇。作成方針・作成担当、チェックは誰がしたのか?
 資料を表に出そうとした坂東氏や警察の方は相当苦労したと思う
 同時に偏向・工作が入り悔しいであろうし、悔しい。

 もっと戦えよ警察の資料担当
 補足入れてありのままのデータをだせよ!
 急速には崩れない。恐れるなよ。日本人や善良な外国人が死ぬ事を恐れ、悔やめよ
 ですが、大きく前進。いよしっ

・チョウセンジン犯罪数が徹底コントロールされ続けている事
 これは、在日特権と紛れているパチコップが鍵?

行政機関に関する救いの手は、内部頼り、政府頼りだけではだめだと思われる。国民も頑張っている警察官をどんどん応援して、通報件数も増やさないと。官邸メールにも追加しないと。
入管や公安だけでは規模が小さい。経験が多い警察をもっと動きやすくしてあげないと。警察通報のメールツールができ、例文がどんどんアップされる成長曲線の入口に入り込まないと。
新たな日本の警察の黎明期に早くはいらないと。
私は最近、入管関連作業ばかりになってしまいました。
入管通報作業のアウトプット量を減らさず、警視庁と県警を応援したい。

翁長がまたやりましたね。県民をコロしにかかっている。
取り巻きに持ち上げられ、中共には逃げ切れるとでも言われたのか? 翁長の取り巻きも、より多く自衛隊対象になるのではないか?
逃げられなどしないのに。より悲惨な運命になるだけだ。
Posted by 匿名 at 2015年09月22日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。