龍柱撤去


龍柱反対署名提出 2015年11月20日
総合計 29,045筆

翁長雄志沖縄県知事は、那覇市長時代に、中国皇帝のシンボル龍の柱建設事業を、海の玄関の那覇市若狭に、極秘に進めていた‎龍の柱にヒビが入っています!!
3mの高さの首里城の龍柱は1768年の大地震で倒壊
したほど不安定。縦ヒビは広がり長くなっている。
世界に重量450トン高さ15m、12の石の接着による龍の柱の例は無い!危険な建設事業。


那覇市民が
1年8カ月前に投票した那覇市議会議員40名中、死亡、辞任、党も会派が変わり、16名も!





有権者に何の説明も無しの真逆な議会で、多数決で強行採決されました!

城間市長が、臨時市議会を開催し
市長は初日のみ出席。市長欠席。
市民不在政治

2015年5/8に、龍柱補正予算 臨時那覇市議会で可決!
賛成24(新風会、ひやみかち那覇、共産党、社民党、民主党、社大党、無所属)
反対2(無所属の会)
退席11(自民、公明)
新たに追加予算1億円 那覇市民の負担!

那覇市の広報紙『なは市民の友』において約三年間一度も、龍柱が完成後の1月号においても『龍柱建設』について知らせをしていない。
市民告訴詳細HP『翁長市政を糺す』←クリック
LOVEシーサーシール最終バージョン小サイズで










2015年04月17日

<龍柱を反対する市民の会>は市民のための『市議会 龍柱建設を中心とする報告会』開催の請願書を昨日提出、受理


陳情書提出4/16那覇市議会事務所へ


陳情受理書

陳情書2枚目
陳情書3枚目


私達<龍柱を反対する市民の会>は、
市民のための『市議会 龍柱建設を中心とする報告会』開催の請願書を昨日4月16日提出し、受理されました。

【緊急お知らせ】来週23日木曜日18:00~
那覇の自由民主党会館で、「龍柱説明会」を公開で開く事になりました。
那覇市議の久高議員、奧間議員を中心に4議員が説明します。
たくさんの県民の方々のご参加をお待ちしております。

昨日の私達<龍柱を反対する市民の会>の『陳情書』提出が、引き金になったと思います。
那覇市議会でたった4人の自民党市議たちが、孤立の中で死闘を繰り返していた状況で、第一歩が踏まれました。

私達の9月末から初めて89回目の街宣を中心にした『龍柱反対』活動で、やっと自民党沖縄県連が動き始めました。

城間那覇市長は、今月27日に臨時議会を徴収し、
 龍柱工事遅延と、那覇市財政損失と工事続行のための臨時市議会を徴収し、可決しようとしています。
 本日も日本共産党が委員長を務める『建設委員会』(傍聴可能10:30〜)で龍柱賛成の龍大学者の話を聞くという工作です。



『琉球新報』記事:
3段目〜4段目にかけての李首相の一言。
「中国は日本の地方との交流を積極的に支持している」

翁長、河野洋平、李首相と会談『琉球新報』記事


日本の中央は難攻なため、地方から日本を切り崩していく工作が着実に成功しつつあり、
李克強首相はじめ中国共産党的には、「もう、沖縄は掴んだ!」という油断でしょう。
そして、河野洋平や翁長雄志は、今現在は可愛い飼い犬。。

この傲慢で軽卒な盗人根性の支那人が、油断しているタイミングに、
沖縄県民と日本国民が一丸となって、龍柱反対運動を繰り広げる事だと思います。

媚中の自民党幹部に『中国の脅威』を口止めされた「知事選と衆議院選の大敗」の4ヶ月後、
「自民党沖縄県連が、やっと動き始めました。」
↑これは間違いでした >_< 
奥間市議のFBでは「この報告会は、自民党本部や県連とは関係ありません。あくまで、那覇市議会議員の4名が共同で行う報告会です。」
なんでぇ〜〜??!
久高市議や奥間市議を私達県民が応援して、沖縄自民党県連に、『龍柱阻止』や『中国の脅威』を口させましょう!

皆様のご協力、ご声援、これからもよろしくお願いたします.


●自民党に「ダミーの辺野古に翻弄されず、武士の本懐ごとくに『龍柱阻止』をすることです。」とお伝え下さい!
自由民主党沖縄県支部連合会
〒900-0015
沖縄県那覇市久茂地3-11-13 自由民主会館内
TEL:098(868)0040
FAX:098(860)2310
https://www.okinawajimin.com


同じカテゴリー(市民として行政や政治家へのアクション)の記事

この記事へのコメント
勇気ある行動、今まで知りませんでした。
沖縄の人たちは何故黙っているのかと、思っていました。
龍柱に反対する市民の会の皆様のご活躍を期待したいます。
私たちに、できることがあれば、どんどん情報を発信して下さい。
そして、今の体制を転覆してください。
応援させていただきます。
Posted by 磯野 篤 at 2015年04月19日 07:01
磯野 篤 様

コメント頂き、ありがとうございます。励みになります。

今、沖縄のサヨクメデイアの工作は、国の圧力で那覇市の龍柱検査背が阻止されたという世論捏造を仕掛けています。

約束の期限を1年も延ばしてくれた国の、沖縄県や那覇市への信頼感期待感を評価し、感謝すべきです。

国民から頂いた貴重な国税を大切にして、当然の判断を下した事に、国民として評価の声を上げて頂けたらと思います。

又、本土の観光客として、龍柱は沖縄を嫌いにさせ遠のかせる観光産業へのマイナスだという事も、発信して頂きたいと思います。
よろしくお願いたします。
Posted by 龍柱阻止龍柱阻止 at 2015年04月27日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。