龍柱撤去


龍柱反対署名提出 2015年11月20日
総合計 29,045筆

翁長雄志沖縄県知事は、那覇市長時代に、中国皇帝のシンボル龍の柱建設事業を、海の玄関の那覇市若狭に、極秘に進めていた‎龍の柱にヒビが入っています!!
3mの高さの首里城の龍柱は1768年の大地震で倒壊
したほど不安定。縦ヒビは広がり長くなっている。
世界に重量450トン高さ15m、12の石の接着による龍の柱の例は無い!危険な建設事業。


那覇市民が
1年8カ月前に投票した那覇市議会議員40名中、死亡、辞任、党も会派が変わり、16名も!





有権者に何の説明も無しの真逆な議会で、多数決で強行採決されました!

城間市長が、臨時市議会を開催し
市長は初日のみ出席。市長欠席。
市民不在政治

2015年5/8に、龍柱補正予算 臨時那覇市議会で可決!
賛成24(新風会、ひやみかち那覇、共産党、社民党、民主党、社大党、無所属)
反対2(無所属の会)
退席11(自民、公明)
新たに追加予算1億円 那覇市民の負担!

那覇市の広報紙『なは市民の友』において約三年間一度も、龍柱が完成後の1月号においても『龍柱建設』について知らせをしていない。
市民告訴詳細HP『翁長市政を糺す』←クリック
LOVEシーサーシール最終バージョン小サイズで










2016年03月24日

<月例・シーサー平和会議 勉強会&打合会>3月27日(日) ているる 9:30~



◉皆様のご参加をお待ちしております!
<月例・シーサー平和会議 勉強会&打合会> 
3月27日(日)  参加費:¥200
男女共同参画・ているる 2F 第一会議室
9:30~12:30 開催名<シーサー平和会議>

<月例・シーサー平和会議 勉強会&打合会> 参加費:¥200

男女共同参画・ているる 2F 第一会議室
9:30~12:30 開催名<シーサー平和会議>

_________公開・勉強会__________
①シーサー平和会議の紹介と龍柱問題の経緯説明 3分

②沖縄の隠された本当の歴史を学ぶ 7分

③<倉山満 塾>沖縄県支部長によるマクロな政治・経済・歴史を学ぶ 7分

④北条時宗と国防 7分

⑤内側から作られるえん罪『政治家・田母神誕生への妨害』と沖縄問題 7分

10:20〜10:30 質問タイム (質問は30秒以内に)10分

10:30〜10:35 休憩

________非公開・打合会________
10:35〜12:30 メンバーのみの打ち合わせ 55分

☆爆発的反対世論を作る為の企画募集!!
月例会2016年2月


LOVEシーサーシール最終バージョン


同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by 龍柱阻止 at 10:38│Comments(3)イベント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
突然 内地に移動になりました。18日に沖縄を離れます。16日の桜井さんの講演会に行けるかなと思っていると、客人の案内が午後から。 残念です。
何もお手伝いできなかったですが、沖縄の状況はよくわかりました。 内地に戻っても
『がんばれニッポン』の関係行動には参加しようと思っていますが、 昔やっていた『上野公園 パンダはチベットの動物です』ビラまきをまた毎月始める予定です。 
龍柱も撤去まで頑張ってください。
暑い中の街宣 大変でしょうが頑張ってください ではでは ブログでフォローさせていただきます。

オサダ
Posted by パルデンの会 at 2016年04月14日 07:51
パルデンの会 さん、ご丁寧にご挨拶頂き、ありがとうございます。
そうですか、沖縄からは離れるのですか、淋しいです。

大変お世話になりました。長田交差点や河野洋平カウンター街宣などでビラ配り、本当にありがとうございました。
良い思いでです。

私に、パンダがチベットと気づかせて頂き、今日があります。

どうぞ、渡しのような気づく人を作り続けて頂きたいと思います。
寒暖差の激しい春です、ご自愛下さいませ。
Posted by 龍柱阻止龍柱阻止 at 2016年04月16日 08:12
オサダさん、電話番号が分からないです。すいません、電話いただけますか?
Posted by 龍柱阻止龍柱阻止 at 2016年04月16日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。