龍柱撤去


龍柱反対署名提出 2015年11月20日
総合計 29,045筆

翁長雄志沖縄県知事は、那覇市長時代に、中国皇帝のシンボル龍の柱建設事業を、海の玄関の那覇市若狭に、極秘に進めていた‎龍の柱にヒビが入っています!!
3mの高さの首里城の龍柱は1768年の大地震で倒壊
したほど不安定。縦ヒビは広がり長くなっている。
世界に重量450トン高さ15m、12の石の接着による龍の柱の例は無い!危険な建設事業。


那覇市民が
1年8カ月前に投票した那覇市議会議員40名中、死亡、辞任、党も会派が変わり、16名も!





有権者に何の説明も無しの真逆な議会で、多数決で強行採決されました!

城間市長が、臨時市議会を開催し
市長は初日のみ出席。市長欠席。
市民不在政治

2015年5/8に、龍柱補正予算 臨時那覇市議会で可決!
賛成24(新風会、ひやみかち那覇、共産党、社民党、民主党、社大党、無所属)
反対2(無所属の会)
退席11(自民、公明)
新たに追加予算1億円 那覇市民の負担!

那覇市の広報紙『なは市民の友』において約三年間一度も、龍柱が完成後の1月号においても『龍柱建設』について知らせをしていない。
市民告訴詳細HP『翁長市政を糺す』←クリック
LOVEシーサーシール最終バージョン小サイズで










2015年12月31日

沖縄県翁長知事の驚きの変節の記録



ブログ『tomocci掲示板・東京新報』http://9321.teacup.com/sinpo/bbs/1617の<沖縄翁長知事の変節>より抜粋:

自衛隊の支援活動をする沖縄県防衛協会の青年部会長を務めるなど、自民党の中でも特に保守色が強い存在でした。

九三年に糸満市で開かれた全国植樹祭に出席するため天皇皇后両陛下が訪沖された際には、
訪問反対の運動が盛り上がる中、翁長氏は日の丸の旗を振って、万歳をして歓迎してみせたのです」(自民党県議)
天皇皇后両陛下ひめゆりの塔献花




 翁長氏が県議になる二年前の九〇年には、革新の大田昌秀氏が知事となっていた。

大田氏は、県内全ての米軍基地返還を求める「基地返還アクションプログラム」を発表するなど、政府と激しく対立した。

翁長氏は大田知事への追及で一躍名を馳せた。

「彼は他人の揚げ足を取るのがうまく、早口でまくしたてる。
気が短い大田知事は顔を真っ赤にして怒るのですが、
そんなのお構いなし。『そんなに言うのならあんたがやってみろ』と大田知事が言い出し、
議場が大爆笑となったこともありました」(自民党元県議)


 当時、翁長氏は本会議で大田氏をこう追及している。


反基地の契機はオスプレイ

〈(大田知事が)保守、革新を超越した基地反対闘争の結集を訴えるのは県民向けの受けのいいポーズであり、

マスターベーションにすぎないと同時に、県民の結束をみずから放棄していると言われても仕方がありません〉(九四年三月の県議会)
大田昌秀元知事「翁長は信用できない」



 九七年に自民党沖縄県連の幹事長となった翁長氏は、九八年の知事選で経済界から稲嶺恵一氏を担ぎ出し、

「十五年の使用期限、軍民共用」との条件付きながら、名護市辺野古への移設容認を公約として当選させた立役者でもある。


 九九年の県議会本会議の議事録には、この公約を支持する次の発言がある。
(稲嶺)知事がキャンプ・シュワブ水域内名護市辺野古沿岸域に場所を候補地として選定いたしまして、
昨年の知事の公約を実行型県政としてしっかりと踏まえて一つ一つ前に進んでいることを高く評価をするものであります


 この年の県議会で野党の反対を押し切り
翁長県会議員普天間飛行場の早期県内移設に関する要請決議書提出


普天間飛行場の早期県内移設に関する要請決議」を可決させた中心メンバーも翁長氏だ。



 議会で提案者を代表して提案理由を説明した翁長氏は、
基地問題をめぐる大田前知事の姿勢を「オール・オア・ナッシングの姿勢」と批判し、
政府との信頼関係を損なったと非難した。

当時、自民党県議で、後に衆議院議員となる安次富(あしとみ)修氏はこう振り返る。


「決議案に対して共産党から三百くらい質問が出され、
ジュゴンや珊瑚のことも言われましたが、朝までかかって可決した。
同じ年に名護市議会が普天間の移設を容認する決議を可決した時も、幹事長として総指揮したのが翁長氏。


彼は一貫して、辺野古移設を推進する動きの中にいたのです」


 〇〇年には那覇市長選挙で当選。かつて同じ選挙で敗れた父の雪辱を果たした。
市長就任後は、那覇市役所庁舎での初めての日の丸掲揚や自衛官募集業務の受託など、
長く続いた革新市政時代を覆す動きも見せたが、変わり身の早さを物語るエピソードもある。


『市長専用の公用車を廃止し、自転車で通勤する』との公約を掲げて当選し、
しばらくは自転車通勤をして新聞でも好意的に報じられた。
ですが、ほとぼりが冷めると『自転車では夜の会合に行けない』と通勤にハイヤーを使うようになり、
さらに『ハイヤーでは秘密の話ができない』と、公用車を復活させた。
しれっと言うことを変える人なんです」(那覇市議)



 妻の樹子(みきこ)氏とのあいだに二男二女。
長男は選挙で戦った仲井真氏が会長を務めた沖縄電力に勤務し、
次男や長女も県内の企業に勤務。
次女は関東地方の大学に通う。翁長氏の義理の兄にあたる島憲正氏はこう語る。


「彼は学生の頃はトランペットをやっていて、歌もすごくうまく、『嵐を呼ぶ男』など石原裕次郎ならなんでも歌います。
野球が好きで巨人を一生懸命応援している。市長時代に建設した野球場に巨人のキャンプを誘致したぐらいですから」
巨人ファンの翁長



 なお、四月五日に菅官房長官と会談した際に批判した「粛々」という言葉は、
翁長氏もよく使う。
粛々オナガ




県議会や那覇市議会の議事録を調べてみると、短い答弁の中で四回も「粛々」という言葉を使ったこともあった。
一〇年二月の市議会本会議では、政治哲学を問われて、
「市長としてできる限りのことを粛々と果たしていきたいと考えております」と答弁している。


同じカテゴリー(オール沖縄 共産主義)の記事

この記事へのコメント
遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

年末は慰安婦の件でどこもすごかったですね。
どの保守サイトもコメント数が通常の三倍近くあったと思います。
ここぞとばかりに敵勢力が安倍総理を叩き、日本国民に対しても分断工作を全力でやっていた。
新しい層か、若い層か、英霊に強く思いを寄せる人かはわかりませんが、敵勢力の誘導工作の言葉と同じ言葉を発している日本人もいた。

個人見解ですが、
私が何より許せないのは、英霊を捏造する敵。人の心を踏みにじる者。
だから表面を見て根底と即判断し、脊髄反応される方の気持ちはわかるのですが、
こういう時こそ脊髄反応ではなく、自身の感情による行動動機誘導を一旦緩め、感情を減衰させ、冷静に記事を隅々見て分析し裏の裏まで考えられなければまずいと思います。

冷静にみれば骨に見せかけた肉をぶら下げ、実際は肉をきらせ骨を断つ戦術。肉すら切られない可能性や今後の手段も多分に見える。
韓国以外に世界の敵勢力を明示敵に炙り出す効果、国民世論も嫌韓感情を増やす効果まで計算されている事がわかる。
自身が行動しようと考えればこのように見える。
行動する意思がないと逆に見えるはずです。

今の世界は、まだ直進正論だけでは進めない。
裏裏の表や、裏と見せかけた表の戦術も使えなくてはならないと思います。時流・局面にあわせ直進正論と策を使いわけられなければならないと思います。
策を弄した時は、日本人であればすぐにわかるのだから、しっかり冷静に分析して脊髄反応は控えたいものだと思います。

安倍総理は常に国民が味方しなくとも効果を発揮する戦術を見出だし遂行していると常々思わされます。自身を切ってでも命を張り、日本の為に裏の裏の裏、あらゆるその後のパタンまで考え尽くし行動しているのはいつも明らか。これまでの数々の実績が物語る。

国民が加勢しさらに別案と合わせ敵を叩く行動すれば、予想以上の効果を発揮する神風がふく


イギリス、オランダ、インドネシア、台湾、他、各国の敵勢力の明示的な炙りだしもできたましたね。ここについては、政府まかせにせず我々国民もしっかり加勢して叩きに行きたいと考えます。
やられたと思うのは浅はか。明らかにチャンス。
今回の戦術だからこそチャンスたりえる。
Posted by sogoru at 2016年01月02日 03:59
今は宜野湾に集中すべきと思いますが、カミカゼ情報です
個人的に前回のニセ?担当B?には今一納得できず動きませんでした。
今回の暴露ネタと考えには納得です。
こちらもご確認を

カミカゼじゃあの「参議院選前に、憲法改正や安保に反対する政党の 人・物・金...これらに “中国” と “北朝鮮” が関わってる確実な証拠wwww」1/18
http://www.honmotakeshi.com/archives/47553286.html

2万人署名、胸アツです。
Posted by sogoru at 2016年01月18日 05:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。