龍柱撤去


龍柱反対署名提出 2015年11月20日
総合計 29,045筆

翁長雄志沖縄県知事は、那覇市長時代に、中国皇帝のシンボル龍の柱建設事業を、海の玄関の那覇市若狭に、極秘に進めていた‎龍の柱にヒビが入っています!!
3mの高さの首里城の龍柱は1768年の大地震で倒壊
したほど不安定。縦ヒビは広がり長くなっている。
世界に重量450トン高さ15m、12の石の接着による龍の柱の例は無い!危険な建設事業。


那覇市民が
1年8カ月前に投票した那覇市議会議員40名中、死亡、辞任、党も会派が変わり、16名も!





有権者に何の説明も無しの真逆な議会で、多数決で強行採決されました!

城間市長が、臨時市議会を開催し
市長は初日のみ出席。市長欠席。
市民不在政治

2015年5/8に、龍柱補正予算 臨時那覇市議会で可決!
賛成24(新風会、ひやみかち那覇、共産党、社民党、民主党、社大党、無所属)
反対2(無所属の会)
退席11(自民、公明)
新たに追加予算1億円 那覇市民の負担!

那覇市の広報紙『なは市民の友』において約三年間一度も、龍柱が完成後の1月号においても『龍柱建設』について知らせをしていない。
市民告訴詳細HP『翁長市政を糺す』←クリック
LOVEシーサーシール最終バージョン小サイズで










2015年09月11日

この龍柱工事現場の作業、もしかして、歪んだくり抜きにコンクリートを流して手抜き補填していませんか?



1週間ぐらい前に、知り合いが通りかかった時に「石のくり抜きを計測しているように見えた」と報告がありました。

昨日9月10日の午後3時過ぎに、若狭の龍柱工事現場に行きました。

東興産業の担当者の仲地さんは、「『石積み工事』は、連休明けごろ」と言っていました。
7月前半に請け負ってから石積み工事に入れない、苦悩が見えますね。


もしかして↓ 歪んだくり抜きにコンクリートを流して繕う手抜き補填していませんか??
龍柱の歪んだくり抜きを作業2015.9.10.



龍柱の歪んだくり抜きを作業2015.9.10.後ろクレーン



龍柱の歪んだくり抜きを作業2015.9.10.工事現場全体



龍柱の歪んだくり抜き補填作業後らしきパーツ2015.9.10.



龍柱の歪んだくり抜き補填作業後らしきパーツ他側面2015.9.10.



工事現場の建設途中の龍柱、市民がヒビが入っていると気づき、指摘して龍柱建設のズサンさがどんどん露見しました。
なので、市民が監視出来ないようにカバーで隠蔽する事にしたようです。
『ネット民』からバレない為の『隠蔽ネット』ですねw
龍柱工事現場カバーで隠蔽2015.9.10.


龍柱工事現場カバーで隠蔽2015.9.10.クレーンと


カバーされた龍柱工事2015,9.10.


若狭1丁目側カバー龍柱2015.9.10.


なにか不吉な写真が撮れていました。えっ、今日は"9.11".だ!工事の安全を願います。
龍柱工事現場カバーで隠蔽2015.9.10.クレーンと不気味写真



新たな請け負い業者の入札も済み、そんなに石のヒビは問題ないと言い張るのなら、クレーンを用意して、残りの石の10パーツを積めるものなら、さっさと積めば?と思っていました。

『その1工事・中国の請負業者』の石パーツは、
中央のくり抜きが、円形にくり抜かれていず、著しく歪んでおり、欠陥品詐欺にあっているのに、損害賠償請求をしていない。最低でも中国の業者に正規品の納入をさせるべき。本当は日本のマトモな石屋さんに発注が常識的判断です。
那覇市側は、全く石に問題がないと、この粗悪欠陥の石のまま工事続行です!!

(5月に二回目の那覇市議会議員の工事現場視察で判明したくり抜きの歪み)
龍柱の歪んだくり抜き・前泊市議より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これまでの龍柱工事を復習:

『その1工事・中国の請負業者』が、
約1年も遅れて納入された13個(一番下の石は半分に切られていた)に分かれた石パーツは、
中央のくり抜きが、円形にくり抜かれていず、著しく歪んでおり、

前の『その2工事・沖縄県の請負業者』は、請け負い契約に無い歪んだくり抜きを専門業者に頼んで削る工事をしないとならず、
工事がかなり遅らされ、2千万円以上の予定外の工事費がかかり、
しかも、やっと石を2段だけ乗せてみたらヒビが入るというアクシデント。
工事完成遅延を理由に那覇市役所から一方的に契約解除される。

臨時4月那覇市議会にて、石にヒビが入っていろと指摘され、危険性と共に、『その1工事・中国の請負業者』に欠陥品納入、納入遅れへの賠償責任を追求しているのか質問され、全くしていず、全ての工事の遅れやもしもの事故の全ては『その2工事・沖縄県の請負業者』にあると那覇市建設管理部の新垣部長は答弁。
新垣建設管理部長業者の責任





同じカテゴリー(工事状況)の記事

Posted by 龍柱阻止 at 03:06│Comments(5)工事状況
この記事へのコメント
『隠蔽ネット』(>w< )

隠匿ネット (/日\) イナイイナイ\(・中・)/バァ
Posted by sogoru at 2015年09月13日 22:42
ここ沖縄県は、旧ソ連、北朝鮮、中華人民共和国のようです。
Posted by 龍柱阻止龍柱阻止 at 2015年09月16日 12:09
どうすればよいものか。
堪え忍び、前を向き歩むにつきると思います。私達の特技です。

以下、無知で身勝手な思いの長文申し訳ないです。
今、私の思う事は、沖縄県警(中部組織、下部組織)を動きやすくする事。私達国民の元気と笑顔も分けてあげたい。

中共のスパイである国際テロリスト県知事、直下の沖縄県警上層部(沖縄公安委員会)と、県警を阻害する那覇地検をなんとかして崩す。
同時に必要なのが、経済、2紙もありますが、それよりも教育再生。沖教組解体の動きと同時に、民が苦しみながらも堪え頑張ってきた歴史を正しく掘り下げ広める。現代風に広める。新たな日本の魂の芽をしっかり育てる。

詳しくない状態で直感レベルの不用意な言葉を発しますが、
沖縄の方言は今はあまり使われない日本の言葉であふれているように思えてなりません。沖縄に入り込んだ三国人左翼が離間工作で表現する大和民族、そして敵が武器として利用する方言。
紙を生み出し絶滅した後、中華の地の彼らは価値あるものを何ひとつ生み出せない。盗み奪いコロしねじ曲げる事しかできない。歴史も方言も同様でしょう。

DNA鑑定でもあるとおり、沖縄はむしろ他の地域よりもある意味で長く長く日本の心である言葉を多く守ってきたと思えてならないのです。なにより愛しく愛らしい音感の言葉だ。調べないと意味がわからなかったりしますが。。。
現代の東京の方言(長い歴史からみれば方言と言える)なんかよりずっと古くからの日本の言葉を多く残していると思えるのです。
命どぅ宝ですら、命よりも大切な心を持っていたからこそ、対となって生まれた言葉に思えてならないのです。どちらも必要な言葉。10:0ではない。時流に合わせ、時に限界ギリギリでバランスをとる必要があり、共存しなければならない。
沖縄の言葉についても、なりすましザパニーズ三国人でない、カルトに嵌まりきっていない、まともな沖縄県民の手で、深く考察し広める事はできないかなぁとよく思います。
日本人は良い事も辛かった事も正しく見つめたいと願う。
だから強く優しく笑顔でありたく、またあってほしいと願う。
彼らの人の尊厳すら平気で壊す鬼畜な捏造にはうんざりだ。
いずれは、そう遠くない未来、私達の心で、敵をも守る仕組みを組み上げないとなりませんが。。。

東京は日に日に外国人が増えていくと身近に感じます。
中国人に中国人なりすまし朝鮮人に日本人なりすましに世界各国の外人。潰れるのであれば、まず自身の住む地を願う。堪えられないが覚悟はできております。
Posted by sogoru at 2015年09月17日 16:35
気付いているか分かりませんが、カミカゼがきたようですね。
正義の見方9/17にまとめ記事があります。

知志を中心に見るとこんな感じかな?
以前調べた感じだと、九州のみならずかなり規模がデカイ。

 SEALDs(愛基)━━?━━━┓
   ┃ ┃    反日ウリスト教(以前のHPは酷かった)
   ┃ ┗━━■かると知志牧師■
日本共産党━北九州ホームレス支援機構(抱樸)━グリーンコープ
             ↑          ┃
             ↑   日本人とも分からぬ浮浪者
            血税   (金も住み家もただで提供)

もう通報用の勉強兼調査、通報に殆どの時間を割いており、一度調べ始めると集中してしまい、その他の情報の入手理解判断が遅れてしまう。流れた後の一日遅れで確認しましたが即日着手できない。。。じっくりいきます。
※新人の武藤議員の情報入手/理解/判断と応援にも手が手が回らないし、やりたい事で出来ない事もさらに多くなってきました。

沖縄に関するメッセージもありますね。

お土産は、元国家公安委員会委員長。
トミ子w(ノдヽ)━━━━ヽ(゚Д゚) ノゴルァァア
忘れていました。。。。。
岡崎トミ子や坂中英徳は、入管や公安洗浄の手助けに使えると思うのです。
Posted by 匿名 at 2015年09月20日 14:46
本当にひどいありさまですね。
兵庫県民ですが、周囲の人も龍柱の件は興味がある人しか知りません。
正しく事実を報道しないマスコミに本当に嫌気が差します。

中国共産党に傾倒し率いれることは、とても恐ろしい事です。
沖縄の人々のみならず、日本全体を脅威
に晒す行為です。
沖縄の文化を根刮ぎ破壊することにも繋がるのではないのかと胸を痛めております。
何もお手伝い出来なくて申し訳ないのですが、他県民ながら心から応援しております。
おかしいと事はおかしいと、しっかり自分の意見を持って、それを主張できる場では意見をしていこうと思います。
どうか、頑張って下さい。
Posted by えみ at 2015年09月29日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。