龍柱撤去


龍柱反対署名提出 2015年11月20日
総合計 29,045筆

翁長雄志沖縄県知事は、那覇市長時代に、中国皇帝のシンボル龍の柱建設事業を、海の玄関の那覇市若狭に、極秘に進めていた‎龍の柱にヒビが入っています!!
3mの高さの首里城の龍柱は1768年の大地震で倒壊
したほど不安定。縦ヒビは広がり長くなっている。
世界に重量450トン高さ15m、12の石の接着による龍の柱の例は無い!危険な建設事業。


那覇市民が
1年8カ月前に投票した那覇市議会議員40名中、死亡、辞任、党も会派が変わり、16名も!





有権者に何の説明も無しの真逆な議会で、多数決で強行採決されました!

城間市長が、臨時市議会を開催し
市長は初日のみ出席。市長欠席。
市民不在政治

2015年5/8に、龍柱補正予算 臨時那覇市議会で可決!
賛成24(新風会、ひやみかち那覇、共産党、社民党、民主党、社大党、無所属)
反対2(無所属の会)
退席11(自民、公明)
新たに追加予算1億円 那覇市民の負担!

那覇市の広報紙『なは市民の友』において約三年間一度も、龍柱が完成後の1月号においても『龍柱建設』について知らせをしていない。
市民告訴詳細HP『翁長市政を糺す』←クリック
LOVEシーサーシール最終バージョン小サイズで










2015年09月09日

9月10月予定9/19 10:30〜街宣 沖縄二紙に12:30〜県民への裏切り知事国連行きと共産党シールズ琉球




シーサー端in那覇市役所


◆街宣予定
★印は県民広場にて 
☆印は那覇市役所前にて

【注目!】
明日9/26 (土) の定例街宣は、10:00〜の開催です!
12時半終了
主催者の都合により変更します。
どなたか、街宣スピーカーやのぼり旗用の重し台座などを持って帰って下さる方がいましたら、継続して2時過ぎまで凱旋出来ます!

◆街宣予定
★印は県民広場にて 
☆印は那覇市役所前にて

★9/26 (土) 10:00〜14:00

◆9/27(日 )09:30〜12:30 てぃるる3F創作室
 月例・龍柱勉強会予定

☆10/1 (木) 12:00〜14:00

★10/3 (土) 12:00〜14:00

☆10/8 (木) 12:00〜14:00

☆10/10 (土) 12:00〜14:00

☆10/15 (木) 12:00〜14:00

★10/17 (土) 12:00〜14:30 琉球新報・沖縄タイムスに抗議街宣

☆10/22 (木) 12:00〜14:00

★10/24 (土) 12:00〜14:00

◆10/25(日) 09:30〜12:30 ているる4F研修室3
 月例・龍柱勉強会予定

◉10/31 (土) 10:00〜11:30 
冊封儀式粉砕デモ行進 守礼門下


◉11/3 (祝日) 12:00〜16:30 
「文化の日は明治節です。沖縄県民は日本人です。」街頭コンサート&スピーチ会 県民広場

※あくまでも予定ですので、随時このブログで確認をお願いたします。
★9/26 (土) 12:00〜14:00

◆9/27(日 )09:30〜12:30 てぃるる3F創作室
 月例・龍柱勉強会予定

☆10/1 (木) 12:00〜14:00

★10/3 (土) 12:00〜14:00

☆10/8 (木) 12:00〜14:00

☆10/10 (土) 12:00〜14:00

☆10/15 (木) 12:00〜14:00

★10/17 (土) 12:00〜14:30 琉球新報・沖縄タイムスに抗議街宣

☆10/22 (木) 12:00〜14:00

★10/24 (土) 12:00〜14:00

◆10/25(日) 09:30〜12:30 ているる4F研修室3
 月例・龍柱勉強会予定

◉10/31 (土) 10:00〜11:30 
冊封儀式粉砕デモ行進 守礼門下


◉11/3 (祝日) 12:00〜16:30 
「文化の日は明治節です。沖縄県民は日本人です。」街頭コンサート&スピーチ会 県民広場


※あくまでも予定ですので、随時このブログで確認をお願いたします。


写真:明治天皇の貴重な銅像 波上宮境内
明治天皇陛下の像


明治天皇陛下の像の下『国家』


明治天皇陛下の像全体


昭和天皇陛下の和歌「思わざる病となりぬ 沖縄を たづねて果さむ つとめありしを」
昭和天皇陛下の和歌「思わざる病となりぬ 沖縄を たづねて果さむ つとめありしを」


波上宮鳥居


波上宮海岸



同じカテゴリー(街宣予定)の記事

Posted by 龍柱阻止 at 16:31│Comments(3)街宣予定イベント
この記事へのコメント
余命3年時事日記ミラーサイト
http://quasi-stellar.appspot.com/kanteiForm.html

↑「官邸メール」がワンクリックで送れる!

全ての官邸メール、または日付と下一桁が同じ官邸メールを、
たったワンクリックですべて送ることができます。

作ってくれた人、教えてくれた人ありがとう~。
これはマジですごいわ。

みなさんもブックマークして、毎日利用されるとよろし。
Posted by 関東 at 2015年09月09日 19:48
上記のURLについてですが、以下のほうが好ましいです。

■盗み見られる可能性を格段に低くする方法
http→https

https://quasi-stellar.appspot.com/kanteiForm.html

わかりずらい表現になりますが、余命メールのwebツールを作った人がどのサーバを利用したかにより、ツール利用者がhttpsを使えるか否かが決まるはずです。最近のサーバであればたいがいhttps対応のはずです。実際httpsで繋がりますのでこちらのほうがよいです。
違いは、外で大声を発した時と家の中で大声を出した時ぐらい周りに情報が漏れません。その為に作られた通信用の言語(プロトコルと言います)で、暗号化して情報が授受されます。本気で盗みたい人には無理ですが、私の場合盗み見られてかまいませんが、少しでも安全な方法をとるのがよいです。
Posted by sogoru at 2015年09月09日 21:23
少し流れたので。まさにこの記事の事です。
どうしても伝えたかった思いはただ一つ

沖縄弥栄

この思いを誤解なく伝えたかった。
書く前も書いた後も悩みました。
ただ、どうしても伝えたかった。。

遅すぎるのですが、1年程前に国難に気づき、休みをとりひたすら調べる事、勉強する事に集中しました。中韓サイトの読み込み、カルトの教義の内容、時事、歴史。
そしてここ二ヶ月、これまでよく知らなかった神道の勉強を少しづつ始めました。バリバリ無宗教の私ですが、あや楽し。です。日本の魂が見えるようです。
正確にはご先祖の愛した神道を、これまでも、現時点においてもよく知らずに申し訳ない気持ちでいっぱいです。悲しみが溢れ出るほどに
小学生時代、内気な子供~少し乱暴なガキ大将だった頃に、なぜかキャラにもあわないのに毎晩毎晩約6年、真理、マコトについて考える事が大好きでした。唯一成長を感じられる時間でした。
日中には、客観的にみる遊びを週一ぐらいで授業中にしておりました。自身を見る自身が3人になった時が一番恐かった。戻すのに時間がかかりました。この時、カルトの仕組みやパタンも少し理解したんだと思います。
このような遊びの経験なく、他人に悪意をもってこれをやられたのでは、成長ではなく、洗脳されてしまう。善悪の価値をずらし、または無くし固定化、平行して思考停止誘導。一度カルトにはまった人間を引き戻すのは至難の技と容易に想像できます。

沖縄を勉強する事で、神道やコトタマを知るきっかけになるとは思いませんでした。沖縄の古代史も面白そうです。にらいかない関連とか
sunmoonも勉強中です。一部は過去に調べておりましたが、怒られているようにも見えなくもないのですが、私の考えはまったく何も変わりません。
宗教話は御法度のはずですが書いてしまいました。
Posted by sogoru at 2015年10月02日 06:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。