龍柱撤去


龍柱反対署名提出 2015年11月20日
総合計 29,045筆

翁長雄志沖縄県知事は、那覇市長時代に、中国皇帝のシンボル龍の柱建設事業を、海の玄関の那覇市若狭に、極秘に進めていた‎龍の柱にヒビが入っています!!
3mの高さの首里城の龍柱は1768年の大地震で倒壊
したほど不安定。縦ヒビは広がり長くなっている。
世界に重量450トン高さ15m、12の石の接着による龍の柱の例は無い!危険な建設事業。


那覇市民が
1年8カ月前に投票した那覇市議会議員40名中、死亡、辞任、党も会派が変わり、16名も!





有権者に何の説明も無しの真逆な議会で、多数決で強行採決されました!

城間市長が、臨時市議会を開催し
市長は初日のみ出席。市長欠席。
市民不在政治

2015年5/8に、龍柱補正予算 臨時那覇市議会で可決!
賛成24(新風会、ひやみかち那覇、共産党、社民党、民主党、社大党、無所属)
反対2(無所属の会)
退席11(自民、公明)
新たに追加予算1億円 那覇市民の負担!

那覇市の広報紙『なは市民の友』において約三年間一度も、龍柱が完成後の1月号においても『龍柱建設』について知らせをしていない。
市民告訴詳細HP『翁長市政を糺す』←クリック
LOVEシーサーシール最終バージョン小サイズで










2015年10月31日

八重山日報は記者会見を記事にして下さいました‼本日の冊封行事粉砕!は衝撃を与えたと思います


さすが八重山日報、
昨日の<第2回冊封儀式粉砕デモ>と
<明治節イベント>開催の記者会見を記事にして下さいました‼
八重山日報記事第2回冊封粉砕デモと明治節


サムネイル八重山日報記事第2回冊封粉砕デモと明治節←クリックで拡大
2015.10.31.八重山日報記事全面冊封粉砕&明治節


ヘンテコな中国音楽が流れる中、
首里城と守礼門に向かってシュプレヒコ〜ル!
「沖縄は日本だ!」
「屈辱の冊封儀式粉砕!」
「腰抜け琉球の土下座ショーはやめろ!」
「残虐、泥棒の中国と縁切り!」

第2回冊封粉砕デモ首里城と守礼門に向かってシュプレヒコ〜ル!


第2回冊封儀式粉砕街宣首里城前スーパーにて


お祭りに「神さま」があるから人が集まり、人と人の地域コミュニュティーのつながりに豊かさが増します。
しかし、この首里城祭は、超格差社会を生んだ琉球王朝の政治の為の行列を再現。
多額の国の交付金を使っているにも関わらず、出来の悪い映画の撮影用よりも人の気が出ない、つまり人が集まらない陳腐な行事となっている。
冊封使


冊封使たち


首里高校の高校生が多くかり出されているという、勉強の秋ですよ!!
冊封使一行


冊封使をバックに


冊封使役の出待ち前で、守礼門前で「冊封儀式×横断幕」広げて記念撮影!
第2回冊封儀式粉砕冊封使出待ち前で横断幕


チャイナ様への守礼、『守礼門』の前でも!
第2回冊封儀式粉砕守礼門前にて



同じカテゴリー(メディアの報道)の記事

この記事へのコメント
楽しそうでイイ! 笑顔が一番!
奴らの戦争手法に、笑顔や笑いで対抗するのが凄くイイ!
どことなく
( ゜∀゜)・∵ヴェーハッハ八ノヽ/ \な感じも面白い(≧~≦))
混ざりたいな。。。ニコニコニコニコ愉しめそう!

高校生を意味も知らせずに儀式に使うとは(*`Д´)ムカッ
Posted by sogoru at 2015年11月02日 20:22
警視庁機動隊の件、まだ喜んではまずいのだけれど、感謝の気持ちでいっぱいだ。びっくりして舞い上がってしまいました。
高橋総監の判断かな? 
日本の子供達誰もが目指す警察であって欲しい。

国民の視点で、特に頑張りが目に見える警視庁。そして沖縄県警。他にも北海道警察の勢いと最近は記事にならない福岡県警の頑張りが有り難い。大阪府警は記事になるのだけどよくわからない。
2ch見るとさらにわかるのかな?

今回の余命記事で、警察の状況がもう少しわかったのですが、かなりの困難な状況で立ち回っているようですね。
どんな事でも、実績がでる度に沖縄県警と警視庁に感謝のメールを送りたい。

■辺野古警備に警視庁機動隊派遣へ(小坪市議11月1日)
https://samurai20.jp/2015/11/okinawa-10/

■沖縄メディアの断末魔(小坪市議 11/2)
https://samurai20.jp/2015/11/okinawa-11/
Posted by sogoru at 2015年11月03日 06:50
ランキング2位やった!!
地道な取り組みの成果ですね。
最初この記事を見た時は、支那に腹が立ってムカムカムカムカしていたのですが、写真を見て、時として笑顔も必要だな。と思いました。

ここまで見ていて、日本国内初の街宣戦術が多いと思います。
凄い。
また、現状、日本がもつデモを体系化するとどんな感じかなと思いました。(三国人や反日左翼のデモ除き)
※質の良い分析ではない思いますが、まず書いてみます。
 書かない方がよかったと思うぐらい低品質な分析になってしまった。。。
 整理分析の質を上げ会話を増やすと、とさらに効果が見込めると思われます。

■内容 ひとまずざっくり
 ①国内問題(政治問題、他)
  在日問題発信、文化テロ
 ②敵国の問題・・(★龍柱阻止初)
  ★チベット、ウイグル問題等

■やり方
 ①垂れ幕
 ②ビラ
 ③演説
 ④行進
 ⑤Tシャツ(★国内では沖縄が最初では?)

■デモを行う場所
①人の集まる場所・・駅、公園等(在特会、花時計、龍柱阻止)
②問題の根源付近・・県庁等(★龍柱阻止)
③問題を直接振り撒いている場所 ・・今回(★龍柱阻止)

①は拡散効果。②精神攻撃。③は敵の工作効果低減
→上記効用別に以下のやり方を検討すると効果が向上しそう
 複合した場所系(県庁等)はさらに効果高そうですね。
 そこに通る人の層も事前に予測できるとより効果のある戦術を選べそうです。もしくはさらに新戦術が編み出せるかも。

■表現の仕方、雰囲気
①切実に訴える ・・問題定義同様、切実が基本かもしれません
②怒りを感情を込めて荒々しく表現する(在特会)
③★皮肉テイストで進めるも笑顔や笑いを入れる。

①基本だと思いますが、聞いてくれる層が限られてしまう
②びっくり効果で更に別層も注目するがリスクもある。
 潜在的に本気で怒っている人が多い場合、さらに効果も高そう
 この場合、十分なリスクコントロールが必要と思われる。
 敵はまねしずらい。漢民族(騎馬民族)系や朝鮮人は感情を
 制御できないので逮捕案件に発展する。
③何かイロイロバリエーションが作れそうですね。
 精神衛生上にも良いし。
 実効果は敵への精神ダメージかな? 後々効きそう。
 冷静さを損なわせる事ができれば、炙りだしにも使えそう。
 後、若い層や、新しい層も感心を持ってもらえるかもしれない
 相手の出方を伺う時にも良さそうですね。
Posted by sogoru at 2015年11月09日 04:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。