八重山日報は記者会見を記事にして下さいました‼本日の冊封行事粉砕!は衝撃を与えたと思います

龍柱阻止

2015年10月31日 16:37


さすが八重山日報、
昨日の<第2回冊封儀式粉砕デモ>と
<明治節イベント>開催の記者会見を記事にして下さいました‼


←クリックで拡大


ヘンテコな中国音楽が流れる中、
首里城と守礼門に向かってシュプレヒコ〜ル!
「沖縄は日本だ!」
「屈辱の冊封儀式粉砕!」
「腰抜け琉球の土下座ショーはやめろ!」
「残虐、泥棒の中国と縁切り!」





お祭りに「神さま」があるから人が集まり、人と人の地域コミュニュティーのつながりに豊かさが増します。
しかし、この首里城祭は、超格差社会を生んだ琉球王朝の政治の為の行列を再現。
多額の国の交付金を使っているにも関わらず、出来の悪い映画の撮影用よりも人の気が出ない、つまり人が集まらない陳腐な行事となっている。




首里高校の高校生が多くかり出されているという、勉強の秋ですよ!!




冊封使役の出待ち前で、守礼門前で「冊封儀式×横断幕」広げて記念撮影!


チャイナ様への守礼、『守礼門』の前でも!


関連記事